沖縄からこんにちは〜
ずっと沖縄B級グルメを紹介してきましたが、
映画館に映画を観に行くのが大好きなんです。
映画館とか図書館とか美術館、博物館と何とか館というのが大好きなんです(笑)
その場所でしか味わえない雰囲気や空間は自宅で観るのとは違うものだと思ってます。
何というか贅沢な感じがします。
今回は「ブリーディング・ラブ はじまりの旅」という映画を観てきました。
ユアン・マクレガー親子が主演のこの映画は実娘クララ・マクレガーが父に送った
手紙からインスパイアを受けた映画なんです。
この親子がトラックに乗ってスタートするロードムービーです。
最初はぎこちない感じがする二人で徐々に関係性や旅の目的が明らかになってきます。
そしてある事件をきっかけに物語は一気に動き出すのですが…
これ以上はネタバレになるので止めておきます(笑)
実際の映画でも手紙がキーワードになっており、本当の父娘だからこそできる絶妙な関係性をうまく演じていると思います。
ユアン・マクレガーの演技はもちろんですが、娘さんのクララ・マクレガーの演技が映画に膨らみを持たせていると思います。
印象的なシーンなのですが、実娘が父親に「パパに似たのはそこだけ?」と質問するシーンが
本当の父娘だからなのか演技なのかと感じさせるものでした。
是非お勧めしたいと思います。映画館で観るのがやはり最高だと思います。
「ブリーディング・ラブ はじまりの旅」 星5つ